CryptoMan’s diary

投資で資産を増やそうじゃねーかψ(`∇´)ψ

ビットコイン₿高騰か!?更なる高みを目指して〜

f:id:CriptoMan:20180416083607j:image

徐々に底上げしてるビットコイン

 

 

おはようございます。クリプト人です。

 

今日は少しずつ高騰しているビットコイン₿について書こうとおもいます。

 

イスラム教で仮想通貨合法化。

実は仮想通貨はイスラム教の教えに反していると、無知な輩が騒ぎ出したことから、

仮想通貨はハラームだ(イスラム教の教えに反している)と、イスラム国家では仮想通貨を禁止する動きがありました。

 

が、しかし4/12イスラム法で正式に認められました。

だから何!?

よーく考えてみてください。世の中にいるイスラム教の方が18億人以上。

この方々が仮想通貨を買えるようになったのです。

この通りになれば様々なイスラム国家に影響を与えることは間違いないと言えるでしょう。イスラム国家にいる人々が合法的に仮想通貨取引を行なうことになれば積極的にマーケットに介入する事が考えられ、市場の活性化も期待されます。(個人的に)

また、

今年2月にサウジアラビア通貨庁がRipple社と提携しxCurrentを活用することを発表したり、トルコも独自の官製通貨(CBDC)の発行検討など、イスラム圏では仮想通貨を巡るニュースも増えています。今後は他のイスラム国家からも仮想通貨関連の情報が出てくることも考えられます。

 

 

以外とこれはでかいと思います。

また

ロックフェラー財団だったりとか、yahooが独自の仮想通貨取引所をオープンするなど、

仮想通貨業界的にプラスなニュースばかりですね。(^^)

 

インド、中国仮想通貨禁止!?

 

もうこれ何回めですかww

仮想通貨業界に長くいる人はわかりますが、完全にポジトークですね。

それか、偽造ニュース。

 

これを機に全部売り払ってしまってもいいかもしれません。

 

いちいちそんなニュースに流されてたらキリがありませんし、自分にとってもストレスでしょうから。

 

 

もちろん僕は2、3年はホールドしますよ。

 

投資はマインドゲーム。

流されている用では…やめた方がいいかもしれません。

 

まぁ、ホールドして、億り人なりましょうよ😊

以上。今日のクリプト人でした(^^)