CryptoMan’s diary

投資で資産を増やそうじゃねーかψ(`∇´)ψ

投資やビジネスという言葉がアレルギーな日本人へ

f:id:CriptoMan:20180409202254j:image

こんにちは🌞

クリプト人です!!

 

最近よくツイッターやインスタグラムで仮想通貨の広告をよく見かけるようになりました。

 

中には詐欺ももちろん存在します。

 

そこで今回は投資とは何なのか?についてお書きします✨

 

投資とは?

お金にお金を生んでもらうシステムの事をいいます。

 

もっと厳密に言えば、例えば、何かを開発している科学者たちがいて、その人たちにお金を投じます。

 

その製品が出来上がって、世に出回り、それによって出た利益をリターンでもらう仕組みをいいます。

 

日本人は投資に興味が無い。

 

日本人は投資に本当に興味が無い人が多いです。

 

なぜか。

 

簡単に言えばなんでも願いが簡単に叶ってしまうからです。

  1. 車を買いたければローンがある。
  2. 買いたいものが何でもお手頃価格で買える現状。
  3. 買い物依存症
  4. 飢えを知らない

 

これらが原因でしょうか。

 

現状維持に満足させられてしまっているからです。

 

ですが、これは資本家からしたら、これこそが狙い通りであり、

彼らは常に儲かり続けるシステムになっているのです。

 

このラットレースから抜け出すのは簡単ではありませんが、不可能ではありません。

 

皆さん是非一度資本論などをお読みになるのをオススメします。

ビジネスとは何か?

ビジネス=詐欺というイメージがかなり強い日本ですが、ビジネスとは一体何なのか想像した事はありますか?

 

ビジネスというのは日本語で商売という意味で、

個人事業主さんはみなビジネスをしております。

大手企業さんも変わりません。

大きな取引もビジネスと言います。

 

ビジネスという言葉を吐き違えないようにしましょう。

 

人間は心のどこかで守られたい願望があります。

企業はまさにその願望を叶えてくれているように見せかけている事を忘れないでください。

 

一個の企業で終身雇用などをありません。

もし今あなたは養ってる人がいるとして、

ある企業で働いてるサラリーマンだけで養って、恥を知りなさい。と言いたいです。

なぜそんなギャンブルができるのですかってね。

 

まず、何でもいいです。

 

副業をしましょう。

 

でなければ悪い結末も頭にいれておかなければなりません。